紅玉紅茶 ~清涼感のあるお茶~

最終更新: 1月26日

茶禅草堂のオフィシャルブログにご訪問いただきありがとうございます。認定講師の服部です。

猛暑の中、今週も茶禅茶道のお稽古に行ってまいりました。


淹れさせていただいたお茶は、台湾の「紅玉紅茶」


紅茶は、お茶の中でも身体を温める作用のあるお茶です。

でも、薄荷のような清涼感のあるこのお茶は、気分をとても涼やかにしてくれます。


そしてこの美しいお茶の色。

冷房で冷えた身体にも優しく、暑い季節に涼感を感じさせてくれるこのお茶です。


お茶をいただきながら、「紅玉は夏にうってつけのお茶とは、また新しい発見です!」ととても嬉しくなりました。


お茶菓子には、岩咲先生お手製の酸梅湯ゼリーをいただきました。紅玉にもぴったりの相性で、とても美味しくいただきました。


美味しいお茶と出会い喜び、

季節とお茶の相性の発見に喜び、

お茶とお菓子のペアリングの良さを発見し喜び、、

だからお茶はやめられません。

茶禅草堂のお茶は、岩咲ナオコ先生がメルマガでご案内しています。下記の案内よりご登録いけます。

また、10月には、岩咲先生による、オンライン入門講座も開始されます。

お申し込みはこちらから

https://www.cha-zen.com/online/course01.html

そして、私達、認定講師による入門講座も9月より再開されます。

皆さまにも、お茶の出会いの喜びをお感じ頂けたら嬉しいです。

今日もどうもありがとうございました。

最新記事

すべて表示