認定講師による初級講座2-「五感で楽しむ中国茶」ご案内

最終更新: 6月21日

いつも茶禅草堂のブログにお越し頂きありがとうございます。

認定講師の服部です。


4月25日(日)から開講いたします 認定講師による「初級講座」 。前回のブログに引き続き、今回は第2回目の講座、「五感で楽しむ中国茶」のご案内をさせていただきます。


この講座では、普段あまり意識せず働かせていた、五感を意識して、中国茶の魅力に迫ってみます。

「嗅覚」に働ける「香り」は中国茶の大きな魅力と言えると思います。講座の中では、その「香り」を楽しむためだけの「聞香杯」という小さな茶器を使って、その魅力を体験していただきます。初級の講座では、感じた「味」や「香り」を自由に表現する事はとても貴重だと思います。お茶の知識が少しずつついてくると、五感よりも、思考の方が先行しがちになるのではないかな、と思うからです。


そして、、「香り」や「味」以外にも中国茶の魅力はたくさんありますよ。


この回では五感をひらいて、お茶を自由に感じ、お楽しみいただけたらと思っております。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。


どうもありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------------------------


講座詳細とお申込みはこちら

また、岩咲ナオコ先生によるオンライン初級講座も

4月末頃ご案内が出来そうですのでその際はまだお知らせいたします。

詳細はこちら




最新記事

すべて表示