認定講師による初級講座3 「心と身体に効く中国茶(1)」ご案内

最終更新: 6月21日

いつも茶禅草堂のブログにお越し頂きありがとうございます。

認定講師の福岡です。


4月25日(日)から開講いたします 認定講師による「初級講座」


様々なお茶を召し上がって頂きながら、 「こころ」と「からだ」を見つめながら中国茶を学んで頂ける講座です。 今回は3回目の講座、「心と身体に効く中国茶(1)」をご紹介いたします。



古代、お茶は薬だった… そんなことをお聞きになったことがあるかもしれません。 何気なく飲んでいるお茶を

ご自分の体質に合わせてセレクトできたら、 お茶を選ぶ楽しみがさらに増えていくと思いませんか? 種類豊富な中国茶の性質をお伝えするとともに、 体質に合わせたお茶の選び方のポイントをお伝えいたします。 実際に性質の異なるお茶を飲んで、体感していただけるかもしれません。 お茶の豊かな香りと味わいを楽しんでいただける講座です。 どうぞお気軽に美味しい中国茶を飲みにいらしてくださいね。


---------------------------------------------------------------------------


講座詳細とお申込みはこちら

また、岩咲ナオコ先生によるオンライン初級講座も

4月末頃ご案内が出来そうですのでその際はまだお知らせいたします。

詳細はこちら

最新記事

すべて表示