認定講師による初級講座4 「心と身体に効く中国茶(2)」ご案内

最終更新: 6月21日

いつも茶禅草堂のブログにお越し頂きありがとうございます。

認定講師の服部です。


4月25日(日)から開講いたします 認定講師による「初級講座」 。前回のブログに引き続き、今回は第4回目の講座、「心と身体に効く中国茶(2)」のご案内をさせていただきます。


前回の「心と身体に効く中国茶(1)」は東洋医学の観点から、そして今回(2)では西洋医学の観点からお茶の健康効果についてご紹介していきます。

お茶は健康に良いという意識は、すっかり一般常識になっていますが、どんなお茶が、どんなふうに作用してくれるのでしょう、、どんなタイミングで飲めばもっと効果的なのでしょう、、健康効果の期待に合わせたお茶の淹れ方は、、、などなど。



「心と身体に効く中国茶 」(1)と(2)では、「お茶の美味しさプラス」のお茶の魅力をご紹介して参ります。普段のお茶も、珠玉の一滴になるかもしれません。


どうもありがとうございました。


--------------------------------------------------------------------------


講座詳細とお申込みはこちら ===>申し訳ありません、現在満席になっております。

 キャンセル待ちご希望の方は、「初級講座キャンセル待ち希望」と明記の上

 chazen@cha-zen.com までお願いいたします。

また、岩咲ナオコ先生によるオンライン初級講座も

4月末頃ご案内が出来そうですのでその際はまだお知らせいたします。

詳細はこちら


最新記事

すべて表示