2021年春期初級講座①を開講いたしました

更新日:6月21日

いつも茶禅草堂のブログにご訪問いただきありがとうございます。


認定講師の福岡です。


昨日4月25日から

茶禅草堂認定教室【2021年春期初級講座】が始まりました。







ソーシャルディスタンスを意識した配置で

受講生の皆さまとの距離感が遠くなってはしまいますが


なぜ中国茶を学んでみたいと思ったかをお聞きしたり

私自身が中国茶と出合ったきっかけなどをお話したりするうちに

笑顔が見られる和やかな講座となりました。

午前中は

「これから楽しむ中国茶」をテーマに

中国茶の概論と楽しみ方、お道具などをご紹介しました。






この日は2種類のお茶をお飲み頂いたのですが

中国茶のやさしい味わいと香りでリラックスし

「お茶っていいな…」

そう思っていただけたらなによりも嬉しいのです。

ご参加いただいた皆さまは

日頃からお茶時間を楽しんでいらっしゃるご様子で

関心を持って学んでくださったのがとても嬉しかったです。


受講生の皆さま、ありがとうございました。

午後に開催いたしました「五感で楽しむ中国茶」の様子は

次のブログでご報告させていただきますね。




-------------------------------------------------


【認定講師による初級講座】

講座詳細とお申込みはこちら ===>申し訳ありません、現在満席になっております。

 

岩咲ナオコ先生によるオンライン初級講座は

4月末頃ご案内が出来そうですので、その際はまたお知らせいたします。

詳細はこちら