2021年春期初級講座②を開講いたしました

いつも茶禅草堂ブログにご訪問くださりありがとうございます。

認定講座の服部です。


前回のブログに引き続き、初級講座の様子をご案内させていただきます。


初級講座は、全5回となっており、第2回目は「五感で楽しむ中国茶」です。



五感を使って、中国茶を楽しんでいただきました。無意識だった五感を意識すると、中国茶はもっともっと、素敵に、楽しく、そして美味しくなります。


そして、なんといっても、最大の魅力の「香り」の変化を、2種類の違うタイプをお飲みいただき楽しんでいただきました。



香りを楽しむためだけの贅沢な茶器、聞香杯を使っていただきました。


五感について、皆様の感じ方や、お茶の香りの意見交換、本当に自由に答えてくださり私もとても参考になります。


特に、「香りと記憶」についてのお話のところでは、皆様の経験談などもうかがえて、面白かったです。


次回の入門講座は5月23日です。また皆様にお目にかかれますのを楽しみにしております。


どうもありがとうございました。


-------------------------------------------------


【認定講師による初級講座】


開催中の認定教室・初級講座の募集は終了しております。次回は秋季の予定です。


【オンライン初級講座 間もなくご案内予定です 】

また、岩咲ナオコ先生によるオンライン初級講座は

4月末頃ご案内が出来そうですので、その際はまたお知らせいたします。

詳細はこちら

最新記事

すべて表示