topimage2.png

お茶と薬膳(オンライン)初級 日曜コース

お茶と薬膳のある暮らし方を学ぶオンライン講座

  • 開始日:May 16
  • 77,000 Japanese yen
  • zoom オンライン

講座内容

心と身体のバランスは、日々の暮らし方を整えることから。 この講座では、「私たち人間が自然の一部である」という 古人の考え方に基づき、「自然界の変化をどのようにとらえるか?」「どのような暮らし方を 意識すればよいか?」などを中心に学びます。

今後の予定

連絡先

090-8050-7003

info@cha-zen.com

日本、東京都品川区戸越3−5−19

講座に関する注意事項(キャンセルポリシー等)


茶禅草堂教室は「オンライン講座」と「対面講座」を設けております。講座お申し込みの際に、次に掲げる事項をご確認ください。 【講座の変更・延期などについて】 さまざまな理由により講座を休講、変更、延期することがあります。 【対面講座について】 1担当講師による不測の事態 (事故、病気、慶弔など) →別講師が担当 2 開催予定日に最低遂行人数に達しないとき →次期の講座へ振替のお願いをさせていただく場合がございます 3 その他の事情による事態 ・交通のストライキ ・台風や地震などの自然災害が発生した(発生する可能性が高い)場合 ・暴動やクーデターなど、講座を開催することが危険だと判断される場合 ・施設の都合による場合(改修工事や点検など) ・その他、不可抗力により開講が不可能と判断した場合 → 事前にメール・電話にて連絡いたし、受講予定者と調整をおこない、 次回日程などに振替え等の手続きをとらせていただきます 【オンライン講座の場合】 1講座開始後、Zoomや通信業者の障害等により講座の継続が困難と判断される場合 →受講生と日程調整を行い再度開催を調整いたします。 (個々の通信不具合には対応できない場合がありますが、別日程への振替等ご案内させていただきます。) 2 担当講師による不測の事態 (事故、病気、慶弔など) → 受講生と日程調整を行い、再度開催を調整いたします。 【受講料のお支払いについて】 ・受講料のお支払いは事前振り込みとなります。 原則、茶禅草堂のwebサイトお申し込みフォームよりお申し込みいただきます。 何らかの理由でサイトからのお申し込みが 難しい場合には、メールにてお問い合わせください。 【お申し込み後のキャンセルについて】 受講料のお手続き完了後、受講生都合により、講座の参加が難しくなった場合、原則としてキャンセルや返金などの対応をいたしておりません。予めご了承ください。 その代わり、振替えでの参加にて対応をさせていただいております。 同時期に開講中の別日に振替えいただくか、次期講座への振替をご利用ください。 (振替参加の有効期間はお申し込み1年以内といたします)