top of page

入門講座を再開いたしました

更新日:2021年1月26日

いつも茶禅層のオフィシャルブログにご訪問いただきありがとうございます。

認定講師の服部と申します。

昨日、半年ぶりに茶禅草堂認定教室の入門講座を再開いたしました。

コロナによる緊急事態宣言を受けて以来の再開です。

入門講座は、全5回となっておりますが、

この日は午前中に①「これから楽しむ中国茶」

午後から②「五感で楽しむ中国茶」を開催いたしました。





ソーシャルディスタンスを意識した配置で、皆さんとの意識的な距離感が遠くなるのでは、と少々心配いたしましたが、皆様いろいろなご意見などをお話くださり、とてもアクティブな時間でした。

入門講座の初回では、皆様がお茶の美味しさに驚いてくださったご様子を拝見すると、「嬉しい!」と心の中で大喜びしております。

次回は10月25日の開催です。

世の中まだ平静とはいいがたいですが、そのような中、休講を隔てて戻ってきてくださった皆様、新たにお越しくださった皆様、そしてその場所を提供してくださいました薬師寺東京別院のお心遣いに心より感謝申し上げます。

どうもありがとうございました。



最新記事

すべて表示

認定教室初級講座⑤ 『中国茶を淹れてみよう』

いつも茶禅草堂のブログにご訪問いただきありがとうございます。 認定講師の福岡です。 4月から開講した初級講座もいよいよ最終回。 中国茶の産地や種類、身体に合わせた選び方など 様々な角度から中国茶の愉しみ方をお伝えしましたが やっぱり一番気になるのはお茶の淹れ方だと思います。 台湾旅行で買ってきた お土産でいただいた でも、お茶の淹れ方が分からなくて… というお声も聞きます。 「茶器に茶葉とお湯を入

Comments


bottom of page