top of page

中国茶入門講座 お茶は心と身体にいいみたい!


いつも茶禅草堂のブログにお越しくださり

ありがとうございます。


茶禅草堂認定講師の福岡です。

10/25(日)は、中国茶入門講座でした。 今回は「心と身体に効く中国茶」

という内容で

午前は東洋医学

午後は西洋医学

からの視点でお茶をお伝えする

茶禅草堂ならではの内容です。





私たちは


様々な影響を受けながら生きています。

とくに今年は

ストレスなどを感じている方も

多いのではないでしょうか。 ふだん何気なく飲んでいるお茶ですが 自分に合ったお茶を選び お茶で体調を整えることができたら

お茶の時間が

もっと身近で

豊かなものになるのではないか

と思うのです。 仕事や家事の合間など

一息つく時に お茶でリラックスなさってくださいね。





今回は「杉林渓烏龍茶」や「菊茶」などを お飲みいただきました。 みなさんがお茶を飲んで 笑顔になっていただけると 「やっぱりお茶っていいなぁ」 とあたたかい気持ちになります。 次回は11月22日最終回です。

実際にお茶を淹れて頂きますので ご参加くださるみなさま 楽しみになさっていてくださいね。

最新記事

すべて表示

認定教室初級講座⑤ 『中国茶を淹れてみよう』

いつも茶禅草堂のブログにご訪問いただきありがとうございます。 認定講師の福岡です。 4月から開講した初級講座もいよいよ最終回。 中国茶の産地や種類、身体に合わせた選び方など 様々な角度から中国茶の愉しみ方をお伝えしましたが やっぱり一番気になるのはお茶の淹れ方だと思います。 台湾旅行で買ってきた お土産でいただいた でも、お茶の淹れ方が分からなくて… というお声も聞きます。 「茶器に茶葉とお湯を入

Comments


bottom of page