top of page

学びの秋です  The secret of TEA story

更新日:2022年9月3日

茶禅草堂のブログにご訪問くださりありがとうございます。

認定講師の服部と申します。


立秋を過ぎても暑い日々が続いていますが、秋の空気が漂っているのを感じます。


今月から、茶禅草堂のオンライン講座で新たに歴史の講座が始まります。


「人は何故お茶を求めるのか? =The secret of TEA story 」


岩咲先生がストーリーテラーのように、いにしえのお茶の世界へ導いてくださる事と思います。

そして、どうやら、生徒の私達もタイムスリップして旅するように、その頃のお茶を楽しむことができるようです。


お申し込みをしましたら、早速、講座全8回分のたくさんのお茶が届きました。



全17種類! これだけで、もう十分に気分が上がります。講座内で実際に淹れながらいただくようなのですが、各2回分の茶葉が入っているので、講座後に復習しながらゆっくり淹れるのも楽しみです。私が欲しかった、あのお茶も入っていましたよ。


講座まで開けるのを我慢、我慢、です。 


来年6月まで続くこの講座、ゆっくりと旅するように楽しみたいと思っております。


どうもありがとうございました。




====講座のご案内====




【中国茶オンライン 初級】




これからお茶のある暮らしをはじめたい方のための




ベーシックコースです。









初級修了者対象 中級コースは只今ご案内中











【お茶と薬膳のある暮らし方 初級】




自然の一部である私たち。




地球人として、地球のサイクルの中に




「わたしたちは在る」




そこに気づいた時に




私たちの心と身体は調和されていきます。




古人の知恵から学ぶ調え方です。













【茶禅草堂のメールマガジンのご案内】 岩咲ナオコがお茶の情報などをお届けしております。 また、メールマガジン購読者には


講座やお茶のご紹介を優先的にご案内しております。 ご登録はこちらより


bottom of page