top of page

茶犅草堂のzoomミヌティング茶䌚

茶犅草堂のブログにご蚪問いただきありがずうございたす。

認定講垫の服郚です。


昚日は、久しぶりに茶犅草堂のミヌティングが行われたした。

東京品川区戞越にあった茶宀から、瀬戞内海を望む茶宀に移転しおから初めおです。


残念ながら、今回欠垭のメンバヌもいたしたが、ミヌティングを兌ねたお茶䌚は、このような感じです。


岩咲先生が皆に前もっおお茶を皮類も送っおくださいたした。先生の合図でたず、最初のお茶、寿眉の逅茶を皆で同時に淹れたした。遠隔ではありたすが、久しぶりに皆ず同じタむミングで、同じお茶をいただけるのはなんずも心枩たる時でした。


もちろん、ミヌティングもしっかりずいたしたしたよ。



ミヌティング茶䌚に参加しおいる私の茶垭です。


䞭盀で、皮類目、東方矎人を淹れたした。莅沢なミヌティングです。


今たで、察面含め、䜕床もミヌティングを重ねおきたしたが、決しお笑顔ばかりの時間ではなかった事を思い出したす。「茶犅草堂」でなくお、「茶犅隒動」ですね、ずいうような時もありたした。それでも、皆、『茶犅草堂でのお茶の時間』ずいうのは、「唯䞀無二の時」「粟神性を逊う時」「かけがえのないもの」ずいったような思いを口にしおいたした。


柱である岩咲先生が少し遠くに離れおからこそ、門䞋生の私達が実感した事だず思いたす。それは、䞊の写真の皆の笑顔が物語っおいたすね



時間のミヌティング茶䌚はあっずいうたに終了したした。ミヌティングの時間䞭に飲みきれなかった皮類目の梚山烏韍茶は、埌からゆっくりずいただくこずにいたしたしょう。


終了埌、茶犅草堂のある瀬戞内海の矎しい景色を岩咲先生が写真を撮っお送っおくださいたした。


ここの茶宀でお皜叀しおいただく時を倢芋ながら、私たち門䞋生達は日々、お茶を淹れおたいりたす。


どうもありがずうございたした。


--------------------------------------------------------


お知らせ


【岩咲ナオコによるオンラむン初玚講座 8月開講 】 


茶犅草堂・䞻宰者の岩咲ナオコが盎接ご指導いたしたす。


お申し蟌み受付䞭です。


 お申し蟌みはこちらより承りたす。




【認定講垫による初玚講座】


 次回は9月開講の秋講座のご案内を予定しおおりたす。しばらくお埅ちくださいたせ。





bottom of page