top of page

認定教室 初級講座3 心と身体に効く中国茶①

茶禅草堂のブログにご訪問いただきありがとうございます。認定講師の服部と申します。

先だってからご案内させていただいております、4月開講の認定教室(東京)の講座の内容をご紹介です。


第3回目は、「お茶は薬なの?」という観点から中国茶の魅力をお話しさせていただきます。


中国茶はバラエティーに富んでいるところが大きな魅力の一つでもあるのですが、だからこそその種類によって飲んだ時の体感も幅が広いのです。それを実際に異なる種類のお茶をお飲みいただきながら実感していただきます。


お茶を知ることによって、楽しみ方の幅もグッと広がります。例えは、ご自宅でお茶会を開くときのお茶選びにもとても参考になるのではないかな、と思います。






入門講座では、美味しい中国茶、癒しの中国茶、そしてその楽しみを色々な角度でご紹介させていただきます


皆様のお申し込みを心よりお待ち申しあげております。


どうもありがとうございました。



=======================================








【茶禅草堂認定教室 東京教室  中国茶 初級講座】






茶禅草堂で研鑽をつんできた講師陣が


台湾茶中国茶の世界をわかりやすくお伝えします。


都会の喧騒から離れた薬師寺東京別院で学べます。






対面で開講する認定教室は 4月24日開講しております。





日程はこちらよりご確認くださいませ。







※東京近郊在住の方に推奨しております








【岩咲ナオコによるオンライン教室】


次回のオンライン教室の開講予定




中国茶中級講座→4月より開講




※初級講座修了者様が対象となります。











お茶と薬膳のある暮らし方 中級→4月より開講




※初級講座修了者様が対象となります。





【茶禅草堂のメールマガジンのご案内】 岩咲ナオコがお茶の情報などをお届けしております。 また、メールマガジン購読者には 講座やお茶のご紹介を優先的にご案内しております。 ご登録はこちらより






最新記事

すべて表示

認定教室初級講座⑤ 『中国茶を淹れてみよう』

いつも茶禅草堂のブログにご訪問いただきありがとうございます。 認定講師の福岡です。 4月から開講した初級講座もいよいよ最終回。 中国茶の産地や種類、身体に合わせた選び方など 様々な角度から中国茶の愉しみ方をお伝えしましたが やっぱり一番気になるのはお茶の淹れ方だと思います。 台湾旅行で買ってきた お土産でいただいた でも、お茶の淹れ方が分からなくて… というお声も聞きます。 「茶器に茶葉とお湯を入

Commentaires


bottom of page