top of page

認定講師による初級講座1「これから楽しむ中国茶」ご案内

更新日:2021年6月21日

いつも茶禅草堂のブログにお越し頂きありがとうございます。

認定講師の福岡です。


4月25日(日)から開講いたします 認定講師による「初級講座」


1回目の講座では、「中国茶の魅力」をご紹介いたします。




(場所は、五反田の薬師寺東京別院です。閑静な雰囲気の中で学んでいただけます。)



色々な場面や生活の中で

お茶を取り入れてお楽しみいただけるように

日常でいただくお茶・おもてなしのお茶

そして、中国茶の魅力などをご紹介させていただきます。

また、可愛い印象があるお道具もご覧いただくと

中国茶がもっと身近に感じていただけるのはないでしょうか。

お茶を通して語らいながら

楽しく学んで頂ける講座にしたいと思っております。

お茶の豊な香りと味わいを、たくさんの方と分かち合えたら幸せです。


---------------------------------------------------------------------------------------


講座詳細とお申込みはこちら


また、岩咲ナオコ先生によるオンライン初級講座も

4月末頃ご案内が出来そうですのでその際はまだお知らせいたします。

詳細はこちら

最新記事

すべて表示

認定教室初級講座⑤ 『中国茶を淹れてみよう』

いつも茶禅草堂のブログにご訪問いただきありがとうございます。 認定講師の福岡です。 4月から開講した初級講座もいよいよ最終回。 中国茶の産地や種類、身体に合わせた選び方など 様々な角度から中国茶の愉しみ方をお伝えしましたが やっぱり一番気になるのはお茶の淹れ方だと思います。 台湾旅行で買ってきた お土産でいただいた でも、お茶の淹れ方が分からなくて… というお声も聞きます。 「茶器に茶葉とお湯を入

Comments


bottom of page