top of page

認定教室(東京)初級講座②「五感で楽しむ中国茶」のご紹介

茶禅草堂のブログにご訪問いただきありがとうございます。

認定講師の服部と申します。


4月から、東京認定教室で初級講座が始まります。4月からの教室は満席となってしまいましたが、次回は7月に開講する予定ですので、この機会を逃された方も、ぜひご参加いただけたらと思います。ご案内までしばらくお待ちくださいませ。


さて、以前のブログに引き続き まして、講座②「五感で楽しむ中国茶」のご案内をさせていただきます。



この回では、中国茶の最大の魅力ともいえる、「香り」を存分にお楽しみいただけたらと思います。香りの感じ方、そして表現の仕方は様々です。そして、それを言葉にして、どう表現すればよいのでしょう。普段お茶をいただく、「美味しいね」以上の表現は、意外と難しいものです。



烏龍茶といっても、お茶の水色もバラエティーに富んでいて、それも楽しめるのが中国茶の魅力



クラスの中で、味、香りを自由に表現して発表していただきます。その時にお茶と向き合うみなさんの集中力は、毎回素晴らしいものです。そして、お帰りになられる頃には、「五感が開かれた」とおっしゃいます。


これは初級講座だからできる、機会だと思います。まっさらの状態で、お茶の魅力を体験していただける貴重なこの回は、毎回皆様からも好評をいただいております。


4月からお越しくださる皆様、どうぞ楽しみにお越しいただけたらと思います。


どうもありがとうございました。






コメント


bottom of page