top of page

認定教室 初級講座開講しました。「これから楽しむ中国茶」

茶禅草堂のブログにご訪問いただありがとうございます。認定講師の服部と申します。

先週日曜日より、茶禅草堂の東京認定教室初級講座がはじまりました。


午前中は、初級講座の初回「これから楽しむ中国茶」です。初回は、自己紹介からはじまります。




全く中国茶が初めての方、生活の中に密着しすぎていて、今まで本当にたくさん飲んできたけど、初めて学んでみようと思った方、ただ、友人に誘われてきたから来た方、などなど、さまざまです。皆様も初顔合わせですから、少し緊張されていらっしゃいます。


初級講座の特に初回は、お勉強、というよりも、とにかくお茶の魅力、楽しみをお伝えできたらと思っております。講義が進むにつれ、質問が交わされたり、お茶の香りに驚かれたり、と。




とても和やか雰囲気になりました。


中国茶の魅力をお伝えすると共に、まずはお茶で楽しい時間をお過ごしいただくことが、特に初回では大切にしたいと思っているところです。


私自身もとても楽しい講座をさせていただきました。 午後からは、プログラム②の「五感で楽しむ中国茶」を福岡先生が講義されました。次回のブログでは、そちらをご紹介させていただきます。


お越しくださいました皆様、どうもありがとうございました。


=======================



中国茶オンライン教室 初級・中級



対面教室 初級



春期講座の募集は締め切りました。



次期の開講までしばらくお待ちください。




中国茶オンライン教室 上級



まもなく開講



(中級修了された方にご案内させていただいております)









bottom of page