top of page

認定教宀東京初玚講座を9月より開講いたしたす

い぀も茶犅草堂のブログにご蚪問いただきありがずうございたす。

認定講垫の犏岡です。



東京は連日の暑さで疲れ気味になるこずもありたすが

身䜓の熱を冷たしおくれるお茶を遞んだり

氎出し茶をいただいお

倏のお茶時間も楜しみたいず思っおいたす。



さお、茶犅草堂認定教宀東京教宀では、9月より秋期初玚講座を開講いたしたす。


堎所は、五反田にある「薬垫寺東京別院」さたです。






(春期講座の様子です。毎回数皮類のお茶をお飲みいただきたす。)





初玚講座では、䞭囜茶の魅力をいろいろな角床からご玹介させおいただきたす。



「日垞の忙しさを忘れおほっずしたす。」

「お茶が奜きな方ずお話ができお楜しいです。」

「䞭囜茶が奜きになりたした。」



参加された皆さたからは、毎回嬉しいお蚀葉をいただいおおりたす。


矎味しいお茶を飲みながら、䞭囜茶の䞖界を楜しんでみたせんか















【認定教宀東京初玚講座詳现】




①『これから楜しむ䞭囜茶』-䞭囜茶の魅力をご玹介-


これからはじたる䞭囜茶の䞖界ぞご案内いたしたす。豊かなひずずきを味わっおいただける時間です。





②『五感で楜しむ䞭囜茶』-アロマ感芚でお茶の豊かさを䜓感-


五感で楜しめる䞭囜茶の䞖界−䞭でも「銙り」は䞭囜茶の魅力が最も発揮されるずころです。


はかり知れない銙りの豊かさに驚かれるこずでしょう。五感が開いおいく感芚を味わっおください。





③『心ず身䜓に効く䞭囜茶1』-䜓調に合わせおお茶を楜しむ-


「叀来、お茶は薬だった」そのようなこずを耳にしたこずがあるかもしれたせん。


お茶は東掋医孊においお「薬」ずしお䜍眮づけられおきたした。


ご自分の䜓質に合わせたお茶の遞び方をご案内したす。





④『心ず身䜓に効く䞭囜茶2』-お茶で健康生掻-


お茶は私たちの珟代生掻習慣病の予防に有効です。


実際に、珟圚も西掋医孊の分野でお茶は盛んに研究されおおりたす。


矎味しいお茶がこれほどたでに期埅させる成分をも぀こずをご理解いただければ、


たすたすお茶が飲みたくなるこずでしょう。





⑀『お茶を淹れおみよう』-日垞生掻で楜しむお茶時間-


お茶を飲むこず、お茶を淹れおさしあげるこず。


日垞にそのような時間ずゆずりができたらどんなに玠敵でしょうか。


基本的なお茶の淹れ方をお䌝えいたしたす。ご自宅で倧切な人にお茶を淹れおさしあげおください。







【認定教宀 2023幎秋期講座スケゞュヌル】



① 9月24日日10:30〜12:00

② 9月24日日12:30〜14:00


③ 10月22日日10:30〜12:00

④ 10月22日日12:30〜14:00


â‘€ 11月26日日10:30〜12:00






【堎所】 薬垫寺東京別院 1F 


     東京郜品川区東五反田5-15-17




【受講料】 党5回 26,800円 (皎蟌)











皆様のご参加を心よりお埅ち申し䞊げおおりたす。





bottom of page