認定教室(東京)秋期初級講座①「これから楽しむ中国茶」

いつも茶禅草堂のブログにご訪問いただきありがとうございます。


認定講師の福岡です。



9月25日から、認定教室の秋期初級講座が始まりました。


今期は5名の受講生様と3か月間、中国茶の豊かな世界を学んでまいります。








1回目のテーマは「これから楽しむ中国茶」。



中国茶の生産地域やお道具など基本的なことから

暮らしの中でどんな楽しみ方があるのかなど

美味しいお茶をお飲みいただきながらお伝えしました。







1回目は受講生様同士も会うのが初めてなので

最初のうちは少し緊張されていたり口数も少なかったりします。


でも、お茶のいい香りや爽やかな味にだんだんと緊張がほぐれ

「美味しい」と笑顔になってくださるのです。


私はこの瞬間が本当に嬉しくて

「お茶っていいな…」と講座のたびに思うのです。









今期の受講生様もお茶がお好きな方ばかりで

中国茶にかぎらずこれまでの人生経験と共にあるお茶のお話を伺えて

とても興味深かったですし勉強になりました。


ありがとうございました。



次回のブログでは、2回目「五感で楽しむ中国茶」の様子をご紹介させていただきます。


楽しみにお待ちいただけたら幸いです。






====講座のご案内====



次期講座ご案内までお待ちくださいませ。


【茶禅草堂のメールマガジンのご案内】 岩咲ナオコがお茶の情報などをお届けしております。 また、メールマガジン購読者には


講座やお茶のご紹介を優先的にご案内しております。 ご登録はこちらより


最新記事

すべて表示