top of page

東京認定教室 秋期初級講座始まりました 

更新日:2023年11月2日

茶禅草堂の認定教室にご訪問いただきありがとうございます。

認定講師の服部と申します。


9月24日(日)より、東京認定教室の秋期初級講座がはじまりました。


初級講座は全5回を通して、中国茶・台湾茶の楽しみ方、その魅力をお伝えしています。

毎回初回は、ご参加の皆様達も初顔合わせで、少々緊張気味でいらっしゃいます。


講座①「これから楽しむ中国茶」の講師は福岡先生でした。 皆様の教室ご参加へのアプローチは、さまざまですが、「お茶が好き」というところは共通しています。





講座も後半に差し掛かる頃になると、すっかりと打ち解けた雰囲気で、質問など、発言もしてくださいます。


初級の頃に、お茶をお飲みいただ時の味わいや、感覚は、とても大切で、貴重な経験だと思います。いろいろと知識がついてからお茶を飲むのとはちがって、まっさらの気持ちのままで感じることができるのは、この時だけだからです。皆様にとっても、良いお茶の体験となりますように願いつつ、私共講師も、楽しく講座をさせていただいております。


30分のお昼休憩の後、②「五感で楽しむ中国茶」の講座をいたしました。その様子は、また後のブログでご紹介させていただきます。


お越しくださいました皆様、どうもありがとうございました。


 ===茶禅草堂教室のお知らせ===




  対面教室  




東京教室  満席


京都教室  満席




※次回の募集2024年


オンライン教室




中国茶


初級課程  ご案内中


中級課程  講座中


上級課程   講座中






お茶と薬膳のある暮らし




初級課程  終了 中級課程  講座中


Kommentare


bottom of page