夏のお茶会 ご質問にお答えします

いつも茶禅草堂のブログにご訪問いただきありがとうございます。

認定講師の福岡です。


7月9日(土)に認定教室主催「夏のお茶会」を開催いたします。


詳細はこちら









中国茶のお茶会というと、どんなイメージをお持ちでしょうか?


これまでお茶会を開催してきた中で

お客様からいただいたご質問をご紹介いたします。


お茶会に不安がある方や、参加を迷われている方のご参考になれば幸いです。


------------------------------------------


Q. 中国茶は初めてですが、大丈夫でしょうか?


はい、ご心配なさらずお気軽にご参加ください。



Q. 一人で参加してもいいですか?


ぜひ、お越しください。お待ちしております。



Q. 作法はありますか?


中国茶ならではの楽しみ方はありますが、難しい作法ではありませんので、

ゆっくりとお茶をお楽しみいただけたらと思います。



Q. お茶会に必要な持ち物はありますか?


特にございません。



Q. 履物は脱ぎますか?


はい、会場となる薬師寺東京別院さま3階フロアは、お履き物をお脱ぎいただきます。

(2階お写経道場はお履き物のままで大丈夫です。)



Q. 服装マナーはありますか?


特別な服装の指定はありません。座席も椅子をご用意しております。

ただ、お茶の香りを大切にしたいので、化粧品や香水など香りの強いものはお控えいただいております。



Q. 茶禅草堂の講座を受講したことがありませんが、お茶会に参加してもいいですか?


ご関心をお寄せくださり嬉しいです。お気になさらずいらしてくださいませ。

認定講師主催なので、講座のことでご不明な点がありましたらお尋ねください。



他にもご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

ご参加、心よりお待ち申し上げております。



 

〜〜〜茶禅草堂認定教室 夏のお茶会〜〜〜

【日時】 7月9日(土)14:00~15:30 【場所】 薬師寺東京別院 3F       東京都品川区東五反田5-15-17

【会費】 4,000円        当日受付にてお支払いください

【お申し込み】       件名は「お茶会」として頂き        ①お名前        ②メールアドレス        ③電話番号      を明記の上、       chazen@cha-zen.com 宛メールにてお申込みください。      また、「ご質問」などもお気軽にご連絡ください。      こちらからお返事させていただきます。


最新記事

すべて表示