岩茶の美味しい季節になりました。

茶禅草堂のブログにご訪問いただきありがとうございます。

認定講師の服部と申します。


先週は中秋の名月をゆっくりと楽しみました。すっかり秋です。

肌寒い頃になると、体を温めてくれる「岩茶」がさらに美味しく感じられます。


熱々のコクのあるお茶を淹れたいと思いました。 




武夷岩茶 水仙 2019年


お茶は2年経て、焙煎の香りも随分と落ち着き、まろみを帯びた美味しさになっていました。




お茶菓子には、栗の渋皮煮をいただきました。岩茶と栗はとても合います。



渋皮を残しての皮むきは、少し面倒ですが、作っておけば長く保存できますしとても重宝いたします。


どのお茶にも栗は合いますが、次にいただく時には、木柵鉄観音を合わせてみようかな、と思います。


どうもありがとうございました。


-------------------------------------------------



お知らせ



現在お申し込みいただける講座は下記のとおりです。



【中国茶 オンライン講座】 https://www.cha-zen.com/book-online-courses




【お茶と薬膳】



https://www.cha-zen.com/book-online-courses?category=3f15f3da-4e5b-410e-8292-74ffd18b0c1f




【茶禅草堂のメールマガジンのご案内】



岩咲ナオコがお茶の情報などをお届けしております。


又、メールマガジン購読者には講座やお茶のご紹介を優先的にご案内しております。



ご登録はこちらより





















最新記事

すべて表示