top of page

東京認定教室 初級春期講座始まりました

茶禅草堂のブログにご訪問いただきありがとうございます。認定講師の服部と申します。


4月28日日曜日に、認定教室の初級講座が始まりました。





初級講座の初回は、まず自己紹介をしていただくことから始まります。講座のご受講希望の理由は様々ですが、共通するところは、「お茶やお茶の時間が好き」というところです。


第一回目では、中国茶の大枠の概論をご紹介した上で、その魅力、そしてその楽しみ方などをお伝えしております。

初級では、頭で考えるのではなく、まっさらな気持ちでお茶を味わい、体感し、楽しんでいただけたらと思います。




中国茶への最初のアプローチを導かせていただくことは、とても楽しく、またとても責任があると思っております。最終回の時には、今よりももっとお茶を好きに、そして楽しんでいただけるようになっていただけるように、毎回の講座を楽しみに準備させていただきたいと思っております。


どうもありがとうございました。



*******************************************



認定講師による「東京認定教室中国茶初級講座」は満席となりました。


次回は秋期講座を予定しておます。





岩咲ナオコ指導による茶禅草堂教室2024春期のご案内



ー中国茶初級講座ー


対面教室は体感を

オンライン教室は実践を


京都教室 (満席)

周防大島(残席2)

オンライン教室



※授業内容は対面・オンラインとも同じレベルで

教導させていただいております。



ーお茶と薬膳のある暮らし方初級課程ー


中国医学理論にもとづいた調える暮らしに特化した内容です


京都教室 (残席2)

オンライン教室








コメント


bottom of page